2009年09月28日

「店が悪い!」 万引現場に“モンスターペアレント”

「なぜ捕まえた」「通報されて子供がショックを受けている」。少年による万引が全国的に増加する中、子供の万引を通報された保護者が、逆に小売店に理不尽なクレームをつけるケースが相次いでいる。少年の多くが「ゲーム感覚」で万引に手を染める一方、“モンスターペアレント”の出現に、捜査関係者からは「親も『たかが万引』と甘く見る傾向にあり、他の犯罪を助長しかねない」と懸念する声が上がっている。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/306032/

某大型掲示板でこのニュースを見かけたときは、本当にビビった。
やばいなぁ日本・・・DQN親ここに極まる。
親がDQNなら子もDQNってね。
スーパーでバイトしてる時に
「万引きしても関係ない。どんどん捕まえてくれ」
って親が言ってきたのには呆れて物も言えなかったなぁ・・・。
日本オワタ。

ニックネーム TEXX at 11:03| Comment(14) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月08日

郷ひろみ、10年ぶりゲリラ・ライヴは船上で

ニュー・シングル「Get Real Love 〜GOLDFINGER'009〜」を9月2日にリリースした郷ひろみが、同日夕方、大阪・道頓堀にて船上ゲリラ・ライヴを行なった。
「Get Real Love 〜GOLDFINGER'009〜」は、大ヒット曲「GOLDFINGER'99」の発売10周年を記念し、同曲を大胆にアレンジした楽曲。そして郷がゲリラ・ライヴを行なうのは、その「GOLDFINGER'99」発売当時、1999年8月以来となる。
http://www.barks.jp/news/?id=1000039929

10年前は渋谷でゲリラライブを無許可でやって関係者タイーホされてるんですよねw
今回はしっかり許可を取って万全の準備だったらしく、集まった人達は大喜びだったらしいです。
ニックネーム TEXX at 11:54| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

ジャクソン家がマイケル・ジャクソンさんの埋葬急遽延期 誕生日の埋葬はなし

 [記事:シネマトゥデイ]
 8月29日にカリフォルニア州グレンデールにあるフォレスト・ローン墓地で予定されていたマイケル・ジャクソンさんの埋葬が急遽延期されたとメディアが報じた。

 マイケルさんは51歳になるはずだった誕生日8月29日にフォレスト・ローン墓地の大霊廟に埋葬される予定だったが、マイケルさんの父親ジョー・ジャクソンが葬儀のための準備にもっと時間ェ必要との理由で延期したことを発表。E!ニュースによると、「いろいろと準備しなければならないことがあり、29日では間に合わないため延期する」とジョーはコメント。一部メディアは8月31日に延期されたと報じたが、これについても「今はわからない。いろいろと考えなければならない」と語り、いつになるか検討もついていない様子だ。

何の準備が要るのだろう・・・
考えても仕方ないので俺は考えるのをやめた
またファンとかが大勢詰め掛けるんだろうなー警察も大変だ。
ニックネーム TEXX at 13:00| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

パナソニック、画質を極めた「新・ビエラ」Vシリーズ--58型、65型をラインアップ

パナソニックは8月5日、地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンテレビ「VIERA V」シリーズの新製品として「TH-P65V1」、「TH-P58V1」の2機種を発表した。9月15日に発売する。価格はオープン。

 VIERAシリーズでは「画質を極める」というキャッチコピーがついたVシリーズの新製品となる。4万対1のコントラストを持った「ネオ・プラズマパネル」を採用したほか、ハリウッドにあるパナソニックハリウッド研究所で蓄積された技術による色変換で広色域化を実現する「ハリウッドカラーリマスター」を搭載するなど、高画質化機能が搭載されているとのこと。

 また、従来品に比べて年間消費電力を約35%削減し、省電力化も実現している。「ビエラリンク」で接続した機器の自動電源オフや、ビエラ電源に対応してデジタルレコーダー「DIGA」の待機電力を最小化する「ECOスタンバイ」機能も備えた。
http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20397933,00.htm

いいなぁ・・・めちゃめちゃ欲しいっす。
でもありえない位高い\(^o^)/
65型が70万って・・・貯金の大半を持っていかれる事になるな・・・
買えませんw
ニックネーム TEXX at 13:11| Comment(1) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

HACHI 約束の犬

(記事元:シネマトゥディ)
1987年に公開され、大ヒットを記録した日本映画『ハチ公物語』をハリウッドでリメイク。物語の舞台を日本からアメリカに移し、一人の大学教授と彼に育てられた飼い犬の心温まる愛ときずなを描く。監督は『サイダーハウス・ルール』のラッセ・ハルストレム。主人公の教授を『最後の初恋』のリチャード・ギア、その妻を『ボーン・アルティメイタム』のジョーン・アレンが演じる。国境を越えて共感を呼ぶ普遍的なテーマと感涙のラストに注目だ。

これは期待してしまいますね〜
犬好きの自分にとってはたまりません。
そして泣きそうです(笑)
ニックネーム TEXX at 20:38| Comment(0) | TrackBack(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

ヨロシクお願いします!

この度ブログを開設致しました!

真面目な更新をモットーに、頑張ってまいりますのでよろしくお願いします!


ニックネーム TEXX at 15:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする